美容整形
SEO対策:アフィリエイト :アクセス :ブログ

スポンサーサイト


関連記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ    

  • --------
  • スポンサー広告
  • ある市役所の職員の話

    こんにちは 大輔です。

    今回は、私の親友の話です。

    数年ぶりに彼と食事する機会がありました。

    彼とは小学生~平日に泊まりあうほどの親公認の親友です。

    今はお互いに父親にあり、父親を亡くし、父親の偉大さを感じています。

    彼は、勉強もせずに私達不良と遊びながら、高校卒業後、
    ある市役所にストレートで合格した、私の尊敬する友人です。

    世間知らずの私に、彼は馬鹿にする事なく、わかりやすく
    丁寧に教えてくれます。

    彼の存在は、私たち不良にとって自慢です。


    彼にいつも市役所にいったときに呼び出しては、
    助けてもらってます。

    その彼に、色々と人に聞けない話を聞いてみました。

    今回は完全なプライベートな話ですので、批判もあると思いますが・・・。


    まず、さっぱりわからない政治のこと、聞いてみました。

    民主党と自民党のこと、彼はこういってました

    世襲などで、自民党から立候補できない若い政治家希望者が
    民主党にいっていること。

    今回の民主党党首選でも、結局、鳩山新党首、小沢元党首、
    岡田新幹事長と元自民党議員ばかりが
    役職を変わっただけで相変わらず同じ方が占めていること。

    民主党にもたくさんの派閥があり、一枚岩ではないので、
    あのように「挙党」という言葉が必要であること。


    世襲問題にしても、選ぶのは、その選挙区の人々であって、
    メリット・人気があるから当選する。

    自民党も民主党もタレント議員を選出しているので、大差はないこと。

    選挙は選ぶ・投票する人に責任があるにもかかわらず、
    そのことが分かっていない。
    (マスコミの批判がその例)

    議員は住民の代表で選ばれているのであって、住民の考えを
    反映している制度であること。

    その他もろもろ・・・


    もちろん彼の職場のことも聞きました。

    ちょっと前に話題になった居酒屋タクシー問題。

    あんなのは国家公務員の一部、
    彼らは事務用品すら自前で購入が当たり前だそうです。

    さらに毎年職員が減り、仕事は全く減らないにもかかわらず、
    残業手当が減ってるそうです。

    つまりサービス残業が当たり前だそうです。

    彼は税務課の固定資産税を担当しているそうですが、
    10月~4月の間、月に100時間以上残業するのが当たり前
    だそうです。

    3月は土日もフル出勤で、月に200時間ほど残業したそうです。

    でも実際に残業手当がつくのは最高で10時間とのこと。

    正直、びっくりしました。

    公務員が安定していていいなぁ~っていう感覚を、
    マスコミに毎日植えつけられているので、
    この話は愕然としました・・・。


    ここ1ヶ月、昼間は税金が高い、お前達は自分達の税金で養っている
    という電話・苦情ばかりだそうです。

    しかし、彼はその何倍も税金を払ってるらしいですけどね・・・。


    とにかく彼の話の全てが「カルチャーショック」でした。
    公務員って楽で高い給料をかせいでいると思い込んでいました。

    でも地方の公務員は、違うそうです。

    ちなみに隣町の町長が所有している土地の税金について、
    3度も町長室に呼び出されたそうです・・・。

    町長が自分の土地の課税にケチをつけているそうです。

    これには無知な私でも参りました・・・。


    でも彼はきっぱりとわたしにこう言いました。

    「俺達はきちんと税金を納めている人がいるので、手抜きできない」

    「手抜きする方法はあるけど、みんなに申し訳ができないので、何を
    いわれても、税法のきまりのとおりにする」

    それを聞いて、彼がいつも、私達元不良にいってた言葉を思い出しました。

    「お前の給料は、お前が働いた分だけではない、お前が我慢して
    部下の指導・責任を負っていることだ。」

    彼の仕事に対するプライドを感じました。

    彼はしがない高卒で、出世にも恵まれず、異端児扱いされているそうです。

    しかし、彼の言葉、重かったです
    「払えない人」と「払わない人」は違う。
    「どうしても払えない」人には最大限考慮する。
    払えるのに「払わない」人は許さない。

    市役所の組織では異端児でも、彼のような職員が必要だと
    思います。

    実際、これまで解決できなかった、かなりの難案件を少しずつ
    解決しているようです。


    お金を稼ぐって、これくらいの責任とプライド、意識が必要だな
    っと改めて感じた時間でした。



    もし、この話の続きを聞きたい方はコメントしてください。



    関連記事

    関連エントリ抽出中...

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ    

  • 2009-05-25
  • その他
  • comment

    Secret

    i2iアクセスランキング
    i2iアクセスランキング取扱説明書

    プロフィール
    Powered by SEO Stats
    i2iアクセスランキングに出会い、現在アクセスアップ実践中! この頃、なぜか売れるブログになりました

    大輔@なぜか売れるブログ管理人

    Author:大輔@なぜか売れるブログ管理人
    リンクは【相互リンクはコチラから】から登録してください。

    相互リンクはコチラから
    QRコード
    QRコード
    こちらでブックマークできます。
    あし@
    キーワードアドバンスツール
    キーワードアドバイス
    ツールプラス

    ディレクリチェックツール

    URL

    サイトタイトル

    ディレクトリ登録
    by ホームページ登録

    相互リンクプロ
    相互リンク
    相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策
    おすすめサイト、リンク集89
    自動メール配信,web予約システム,予約管理システム
    品川近視クリニック
    簡単SEO
    WEBサイト売買
    快適生活情報の資料請求専門サイト
    ダイエット
          天然ミネラル マジックライト
          アトピー
          ダイエット
    ヤスリ バイス ハンドプレス ポンチ
    広島 美容院
    リフォーム 広島
    広島 賃貸
    cancam vivi系ファッションアパレル
    リフォーム 広島
    広島市 賃貸
    広島市 賃貸
    過払い
    東京23区キャバクラコンパニオンの紹介(派遣)
    大阪 兵庫 奈良 京都 滋賀のアンテナ工事専門店
    儲かる
    プラセンタ サプリメント 肌 老化防止
    契約書翻訳
    単身引越し
    ダイエット・健康・美容のサポートするEMS運動器具
    EMS運動器具を使って筋肉・腹筋トレーニングを補助します
    沖縄ダイビングのアクアポポ
    矯正歯科
    審美歯科
    歯列矯正
    矯正歯科
    歯科
    フロントワークス増毛
    結婚!116kgのダイエット
    お祭り用品東京江戸一白かべ
    激安BrandShop AI-HOUSE
    ちんどん屋放浪記
    四日市イベント団体TEAM_CityMagic
    石川遼 英語(英会話)の学習法
    生活情報・生活の悩みマンハッ
    私と妻マリリンの生活エッセイ
    ときおの趣味の館
    コスメ☆エッグ
    つーはんショップ山岡
    金・プラチナ 貴金属買取 
    アート オブ インフォトップ
    嵐☆ファンサイト
    パレットハイツ
    サプリ 健康 ダイエット
    姫☆サプリ
    キャッシングは賢く慎重に
    通販のとびら
    がんばる情報ナビ!
    ブランドファッションHIRO
    私のペットと雑貨
    MOBILE-SEARCH
    あなたのやり方は間違っている
    今あなたに必要なのは複収入源
    ELIS
    すすきの赤ちゃん堂
    出産後18kgダイエットした主婦
    書籍蔵
    広告マガジン『ニュースな☆か
    tube動画王国
    布団通販市場
    北九州動物霊園
    厳選ショップ.com
    副業、初心者オヤジの奮闘記
    大地と海の歌
    キューティーネイル
    トレッカー男爵
    Dogワン!
    ★エンジェル★
    電子タバコ・タエコは禁煙ファ
    電子タバコ特集 スマッピー
    最新メイクアップ特集
    電子タバコ最新版!
    便秘解消ブログ!
    ◎Link◎&★超相互リンク集★
    就職活動は焦らずじっくり落ち
    オーダー家具のNarutaka
    RIBON+リボンプリュス
    アフィリエイトで稼げる情報
    健康やダイエット情報
    簡単自宅でアフィリエイト。
    アフィリエイトで稼ぐ秘訣
    お小遣い稼ぎで借金2000万返済
    リンク
    新着リンク
    track feed 新着リンク
    RSSリンクの表示
    パワーブロガー田渕さんコーナー
    これ一冊で今後、購入の必要なし
    応援お願いいたします!
    人気ブログランキングへ
    7月の人気記事です!
    最新記事
    サイトマップ

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    お気に入りブログ
    "SEO対策には相互リンク"
